2010/02/01

エタノールのすすめ


Hipstamatic JOHN S 52mm/f2.8 Kodot Verichrome

最近、愛用している消毒用エタノール。

これをティッシュに含ませて拭くと、iPhoneもツルツル、ピカピカに。
なんだか最近ヌルヌルしてきたお気に入りのパワーサポート アンチグレアフィルムもマットでサラサラな手触りが復活。
ヤフオクでゲットしたプアオーディオ機器もまずはコイツで磨きまくり。
自転車のブレーキクリーナーの替わりにもなっちゃいます。

別に潔癖症なわけではありませんが、すぐに乾くし、匂いも残らない。
洗剤はしっかり拭き取らないとベタベタするけど、こちらは二度拭きもカラ拭きも不要。

スプレーボトルに入れてデスクサイドに常備してます。
今のところ失敗談はありませんが、長時間使っていると指先がガビガビに。。
それから、火気厳禁!

元ネタはこちら
文具王の「B-Hacks!」:万能クリーナー、その名は「消毒用エタノール」

お試しあれ

0 件のコメント:

コメントを投稿