2011/07/24

プアオーディオな電源


オーディオ用の電源タップや電源ケーブルってありますよね。
気分だけでも味わってみようということで、コンセントのプレートをステンレス製のものに交換してみました。
これは結構満足度が高かったです。見た目が引き締まって、きっと音も引き締まることでしょう。230円。
残念だったのは隣にアンテナコンセントがあるのを忘れていたこと。今度はこちらも交換してあげましょう。


さらに、電源コードはそのままにプラグだけパナソニック電工 WH4019に交換。
シンプルで作りもしっかりしていて新品の真鍮の輝きも美しい。90円。

電源やケーブルによる音の改善がわかるような耳は持ち合わせていないのですが、取り回しの悪い電源ケーブルが妻の掃除機の餌食となることを思うと、いろいろと改善されたように思います。

いつかは我家にもホスピタルグレードか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿